崖っぷち女29歳!!  
よろしく㌧♪
大好きな・・・

こんばんわっ16280


今日のトン16は、大好きな宮沢賢治さまの詞87を・・・


353賢治さま353の本は、全て好きですが、中でも、みんながしっている


雨ニモマケズ


雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ


丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク


決シテ怒ラズ イツモシジカニワラッテイル


一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲ


ジブンヲカンヂャウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ


ソシテワスレズ 野原ノ松ノ林ノ蔭ノ


小さな萱ブキノ小屋ニイテ 東ニ病気ノコドモアレバ


行ッテ看病シテヤリ 西ニツカレタ母アレバ


行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ 南ニ死ニソウナ人アレバ


行ッテコハガラナクテモイイトイヒ


北ニ喧嘩ヤ訴訟ガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ


ヒデリノトキハナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ


ミンナニデクノボートヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ


サウイフモノニ ワタシハナリタイ


 


読むと、心温かく、強くなれる気がするのですっ344


優しく、勇気をもらえるのですっ238


 


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

はじめまして㌧㌧㌧♪

はじめまして紅の㌧ですっ16


424なぜか別にめでたい訳でもないのに、をいれたかったのですね311


 って・・・
29歳にもなって・・・独身343定職もなし343趣味は、多いけど寝るのが大好きだったり343彼氏はいるけど、○○だったり419
ねっ、全然祝じゃないでしょっ265
で、あまり人に言えないような、仕事してるし・・・413

そのような(←どんな事やねんっ)赤裸々な402楽しい411嬉しい407恥ずかしい414ブログにしていきたいと思っていますので、よろしく㌧344

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

